救急車で入院中!

介護サービスの利用で、先週の火曜日にデイケアから
帰ってきたじいちゃんが具合が悪いと言い出して…

かかりつけの先生に往診してもらったところ、軽い?
脳梗塞のおそれがあるということで救急車で入院した。


病院へは救急車で5分くらいと近くの外科病院に搬送
してもらいました。

大きな日赤病院は満床だからダメ!と断られてしまい
急遽、近くの病院で受け入れてもらいましたが…


こんなことでは近い将来、自分たち団塊世代が大量に
緊急入院なんてことになったら入れる病院があるのか
危ないものだと思えてきましたよ!

さいわい脳梗塞は点滴で落ち着いてきましたからすぐ
に命に別状はないのですが、歩けないのでこれから
リハビリを始めるそうで…


近いうちに特別養護老人施設に申し込んでおかないと
いけないのかもしれないと思いつつ、考え込んだ。


まだ今のうちはいいのかもしれないが、この先福祉の
切捨てがはじまらないかと、ちょっと心配だーーっ!
この記事へのコメント
他人事でない気がします。
Posted by kojiji2006 at 2007年04月10日 16:02
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。