介護に紙パンツは必携品

介護生活で一番困ると感じたのは、やはりトイレで
夜間頻尿がストレスになりますね。

じいちゃん、ばあちゃん二人とも夜間頻尿ですから
前は普通のパンツの中に尿漏れパッドを入れながら
トイレに起きていました。

でもだんだんと間に合わなくなってきて、現在では
昼間もずーーっと紙パンツを併用しています。


かかりつけの医院で先生に相談して、膀胱の活性を
抑える薬を処方してもらって飲んでいます。

二人とも飲むようになって少し夜間頻尿の度合いは
減ってきましたので介護する方は楽になりました。


ただ紙パンツと尿漏れパッドの消耗は激しくなって
けっこう高くつきますから経済的には厳しくなって
きましたね。

でも今のところ寝たきりの状態にはなっていなくて
助かっています。


国は居宅介護を推進するという方針を打ち出して、
弱者の切捨てに走ろうとしていますが、こんな事で
はたして美しい国を目指しているといえるのかなと
大いに疑問です!

その前にゴアさんの「不都合な真実」にあるように
温暖化の影響で人類全体の社会生活が成り立たなく
なるほうが先かもしれません。


そうならないように、紙パンツを使わないようにと
思っても…ちょっと困ってしまうのですが…
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

地球冷却運動(Earth Cool Movement)
Excerpt:  地球温暖化が、世界中で多くの不幸をもたらしています。異常気象により被災者になってしまう人や沈み行く島に住む人々。絶滅してしまう動植物も・・・。  この不幸を回避するために、私たちは何が出来るのでしょ..
Weblog: Vosh の徒然草
Tracked: 2007-02-08 16:40

佐賀県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 佐賀県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2014-03-08 07:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。