訪問介護で歯医者さん

このところじいちゃんとばあちゃんの二人とも
歯が痛くて食事がおいしくないということで…

ケアマネージャーさんに相談したら、訪問介護の
歯医者さんを紹介してくれました。


二人ともが…虫歯でした!(笑)

じいちゃんは1本、ばあちゃんは3本ほど虫歯が
有って治療が必要だとのことでした。


去年の年末から今年の正月明けにかけて3回ほど
治療を受けています。

出張料が850円かかるものの、二人を同時に病院へ
連れていくのは無理なので本当に助かります。


自宅の狭い居間で治療を受けるのですが、携帯用の
歯科医療器具を車で運んできて治療開始!

電源さえ取れるところなら可能だそうで、介護保険
を利用して老人の利用者が多いそうです。


完全予約制なので月に2〜3回の割合ですが、出張
で来てくれて治療がすすみ、二人とも良くなった
みたいで感謝しています。


本当にスタッフのみなさん、ありがとうございます!
日曜日でも来てくれるのは脱帽ものです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

