要介護2のじいちゃん危篤?

正月が過ぎてつい先日、要介護2の介護保険証が届いた。

じいちゃんの要介護度の調査が昨年暮れにありましたので
その結果の通知でした。

まあ一安心なんですけどね。

だって、要介護度2で認証されなければ、電動ベッドが
使えなくなってしまいますから大変です。

法律改正で変更になったらしくて、今まで電動ベッドを
使っていたお年寄りでも、要介護1に見直されたら利用
できなくなって返さなくてはならないのです。


それでも、電動ベッドを使いたければ買えということだと
聞いています。

本当に必要な人に介護保険が適用されなくなったら弱者
いじめもはなはだしいですから…

じいちゃんは電動ベッドを使っていても、立ちあがる
事はできても歩けなくなってきているのです。


今日も頭がぼーっとして、目が見えにくいと言ってました。
いつ倒れるかわからない状態が、ここ3日ほど続いていて
油断ができません。

さいわい、我が家の隣がかりつけの医院なので先生に連絡
して、いつでも救急車を呼べる関係はありがたいです。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31316342

この記事へのトラックバック
×

