はじめてのデイサービス!

昨日ばあちゃんが初めてデイサービスを利用しにいきました。(笑)

先日のじいちゃんの記事と同じですね〜♪


もちろん介護保険を利用して初めてサービスを利用した訳ですが

じいちゃんとは行き先が違います。


つまり、デイケアとデイサービスの違いですね。

説明を受けるまで私はよく知らなかったのですが…


じいちゃんは膝が悪くてリハビリが必要なので整形外科の

病院が経営しているデイケアセンターを利用しています。


そして、ばあちゃんは多少認知症があるのですが…

特に身体は悪くないのでデイサービスでいいという担当の

ケアマネージャさんの判断なんですね。


ケアマネージャさんと相談しながら決めたのですが、

さすがに介護の専門家だけの事はあるなぁと感心して

しまいました。。。(当たり前かな?^^;)







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。